ハドソン川を前にして、リラックスしたTaoZenのリトリートをしました。

このところ、毎日、僕はオフィースの引越しで忙しいのですが、土曜日にOne day Retreatをしました。
ee1efa69.jpg

生徒の一人でWALLISのサマーハウスでやろうということになったのです。ハドソン川が目の前にみえる、1800年後半に建てられたという素敵な家です。

ab222605.jpg

マンハッタンから車で1時間くらいで、こんなに自然の中で瞑想や太極拳ができたので、皆満足。
食事は、それぞれ持ってきたのですが、ランチだけでは食べきれない量だったので、早めの夕飯も皆でいただきました。

8つのチャンネルの瞑想と、インナー風水太極拳と、木の瞑想(Tree Meditation)をしました。

心理学の教授、アーティスト、ソーシャルワーカー、ビジネスマン、ライターなど、様々な人たちですが、いつも会うタオゼンの仲間だったので、とてもリラックスした土曜日でした。

a16eee5a.jpg

日本でのリトリートは、9月5日から7日までの2泊なので、もっと充実したものになると思います。女神山ライフセンターというところでやります。ヨガの合宿や、エサレンマッサージのリトリートなどを行っているところらしいです。食事も美味しいという評判です。
楽しみにしています。ぜひ、参加ください。詳しいことは、www.TaoZen.jpまで。

Post to Twitter