東京ミッドタウンで行われたThree Wishes Meditation

東京ミッドタウンで行われたThree Wishes Meditationに参加したかたへのメッセージですが、なにか参考になるかとおもい、載せてみます。

****

昨日は5時間、心身ともに密な時間だったと思います。皆さんの純粋な気持ちがとても、precious(貴重、大切)に感じながら、ワークショップを進めさせていただきました。
もっと、もっと説明したいこと、お話したいこと、やりたいことなど、いっぱいあるのですが、すこしでもなにか役にたったら、発見があったらと願っています。

タオゼンのワークショップは、そういう僕の願いでやっています。不器用でも、不十分でも、なにか僕の中にある炎とか、そういうものがあるからやっているのだなあと、再確認いたしました。有難うございました。

さて、21日行は、とにかく淡々をやることです。心を込めて、でも、淡々と楽しくやることです。生真面目にならずに、楽しく、期待もあんまりせずに。

ワークブックを見直して、ご自分でやり直してもいいかと思います。最初に三日くらいがとても大切です。ムドラも、ヤントラも、マントラも、はっきりしてない方は、この三日間で決定しましょう。実は、僕も第二の願いがはっきりしていないのです、身体のジェスチャーだけがスッキリしているのですが、他はどうもピンときていないので、今日一日は、身体を動かしながら決定していこうと思っています。

MIXIでのコミュニティに参加していただいて、意見や体験の交換や、質問などをしていただいてもいいかなあと思っています。http://mixi.jp/view_community.pl?id=3615986

僕自身も、今回のThree Wishesの21日行は、今までよりも心を込めて、やることにしました。僕自身にとってもとても、いい転機だと感じています。

21日行をしながら、他のワークはお勧めです。お時間があれば、ぜひ、ぜひ、他のワークショップにも顔を出していただければと思います。
では、楽しみにしています。

実は、もう既に、不思議な事が起きたり、発見があったりしたということをメールで頂いた方が数名おります。人によっては、嫌なこととか身体の具合が芳しくなくなったとか、そういう方もいらっしゃるかもしれません。そういうときに、淡々と続けるのが大切です。

折角、Emailや、インターネットがあるのですから、これを利用して、楽しくやって行きましょう。道中という言葉を書かれた方がいらっしゃいました。道中よろしくお願いいたします。一人でなく、皆でやるところに、またパワーが出てきます。有難うございます。

Post to Twitter