願いを叶える瞑想。そして、仲秋の名月の瞑想。

今日は、ミッドタウンで「願いの叶う瞑想」の第二回目をしました。
21日間続けたプラクティスの反省と、さらに進めた願いの瞑想を一緒にしました。三つの願いを一つに集中しました。
参加者の願いが、それぞれ実がなることを祈ります。

Cherishing Love と Passion がキーワードだと深く感じます。

その後に、ミッドタウンの横にある檜町公園の芝生で、Moon Meditation(月の瞑想)をしました。僕が夕べ、散歩していた時にここで、月が綺麗だったので急にやろうと言い出したのにも関わらず、このために参加してくれた人も何名も来てくれました。

最初に月の瞑想の方法を説明してから、皆で月に向かって瞑想をしました。曇っていたけれど、瞑想をしている時は月が東京タワーの上にくっきり出てくれました。

瞑想の後に、丸くなって、月餅を食べました。そもそも、15夜は中国から来た行事で、月餅は月見のために作られたお菓子だったそうです。この夜に月餅を食べるとラッキーということで、食べることが大好きなタオゼンとしては、このチャンスを見逃すわけには行きません。

東京の真ん中で、25名くらいの大の大人が夜の芝生で大の字になった、怪しい月と太陽の融合気功をしたり、瞑想したり、とても楽しかった。こういうワクワクするような、ちょっと悪戯を、皆で楽しめるなんて本当に素敵だなあって、僕は感動していました。

外でピクニックをしてから帰りました。月のパワーを戴いただけではなく、皆の純粋な気持ちのパワーを戴いて、幸せな感じでいっぱいです。

こういう企画をまた、行いたいと思っています。
11月にもなにかしようと思っていますので、ご期待を!

無邪気な天真爛漫な、宇宙に繋がるような遊びのある瞑想が美味しいなあ。

Post to Twitter