マドンナに圧倒されちゃった。マジソンガーデンのマドンナのコンサートで。

マドンナ(Madonna)の新しいツアーに行ってきました。

8bbbcb16.jpg

全くのラッキーな’棚ぼた’でチケットを戴いたので、はい!の一言で行ってきました。

以前は第二回目のウッドストックに行ったり、ローリングストーンに行ったりしたけど、最近は小さなワールドミュージック系のコンサートか、クラシックだったので、大きなコンサートは久しぶりでした。
マジソンガーデンに行くのも久しぶり。

8時開演って書いてあったけど、始まったのは、9時半くらい。終わったのが11時半過ぎだった。その間、マドンナは殆ど休みなく、踊って歌って。装置も凄くって、大変なエンターテイメントだった。

50歳とは思えない鍛えられた身体と体力です!!
彼女は、マクロや、ローフードなどの食事らしいけど、それだけではない、強い意志がないと出来ないことだと感心した。

15年くらい前に、僕がスポンサーしていたモダンダンスグループのダンサーたちが行くヨガのクラスに参加したことがあった。このクラスに偶然マドンナが参加していた。朝、7時くらいから始まるクラスで、しかも、とんでもないほどハードだった。ダンサーたちも出来ないようなハードなプログラムを、平気でこなしていた。これは、本当に強い決意と意志がないと出来ないことです。好き嫌いは別にしても、凄いなあと思った。僕は、たしか一度で諦めた!

今回のショウをみても、一番感じたのは、この人の強い決意と根性は凄いなあということでした。

それと、映像や、衣装や、グラフィックなどが、素敵なのに驚いた。日本のアニメや、ゲームなどの影響もあった。能の舞と、ヒップホップと、ニューエージっぽい映像が融合したものもあって、ビックリ!

6ac2e18a.jpg

大統領選挙のことも、何気なく、でも、結構強く出していた。
オバマを支持、ペイリンを馬鹿にしていたが、これも嫌らしくなくこなしていた。

とにかく、マドンナの身体を体力と根性に、圧倒された。

昔、80年代に僕もNYにナイトクラブによく行っていたころがあったけど、そのころに良く見かけたときには、なんか品のない女!って感じがしてたのに。それも彼女の作戦だったのかもしれない。どうしても有名になるという決意だったのかもしれない。

同世代の一員として、僕は、凄さを感じて、今後のマドンナを応援したくなった。60歳、70歳のマドンナに期待したいと思った。今までマドンナのことも、彼女の歌も、決して好きじゃなかったけど、今回でちょっとファンになった。
俺も頑張らなくっては、って応援された感じだった。

103c4289.jpg

Post to Twitter