100人瞑想。地球に感謝する瞑想。ありがとう。

夕べは中目黒のGTホールで、地球に感謝というテーマでの100人瞑想でした。

100人瞑想というのは、沢山の人と一緒におんなじ願いで、瞑想をしてみようという企画で、今回で4回目です。

7時から始まったのですが、最初は多少(僕も含めて)緊張気味だったのですが、8時くらいからは皆とてもリラックスしてきていました。

地球がいつでも、どこでも、僕ら皆を包んでいてくれている!
それを皆で体感しようということで簡単なエクササイズや瞑想を行っているうちに、みんな不思議な開放感に満ちあふれてきていました。

抱擁(ハグ)の瞑想をしてから、実際にハグしました。皆、いろんな人たちとハグしました。それがとても自然で、楽しそうだったのが、素晴らしかった。

それからは、なんか楽しい幼稚園になったみたいで、それでいて一人一人がお互いを暖かくケアをしてくれている大人の仲間みたいな感じになっていました。

僕も期待していた以上の暖かいヒーリングの雰囲気でした。
参加された方たち、本当に有り難うございます。
僕のつたない説明についてきていただいて、あとは皆が自由に進んでいったという感じでした。

新しい方も沢山来ていただきました。始めての人たちは、最初は不安だったと思うのですが、心を開いてくれて有り難うございました。

いままで何度 もTaoZenに参加してくれている方達は、技術的にはなにも新しいことはないのに参加して、瞑想を高めてくれる、雰囲気を作り上げる手助けになってくれていました。有り難うございます。

僕も沢山な素敵なことをいただきました。

今後もTaoZenをよろしく応援してください。
今年は、いっぱい新しい展開がありますから、期待していてください。

Post to Twitter