4月1日 TaoZenコンサート #1

来たる4月1日(水)夜8時より、西麻布のBAR KEYSTONEに於いて、”TaoZenコンサート”を開催することになりました。日程及びコンサートの詳細は下記のとおりですが、ぜひホームページ(www.taozen.jp)のポスターもご覧ください。
日時:2009年4月1日(水)19:30開場、20:00開始
会場:西麻布BAR KEYSTONE
   東京都港区西麻布4-2-4 The Wall Bldg B1
   電話 03-5464-2165
   http://r.gnavi.co.jp/p919700/map1.htm
入場費:3,000円(1ドリンクつき)
お問い合わせは、タオゼン(03-5771-4651)、S&Sエンターテインメント(03-3486-6502)まで

*************************************
先週の日曜日に、チネイザンの第一期修了生の一人でヒーリングを教えている山本ユキさんの人格構造論に出席しました。
その後、さくら水産という居酒屋で楽しく夕飯を皆で食べている時に、急に”TaoZenコンサート”をすることになりました。早速というので、僕がNYに戻る前にということになったわけです。

ワークショップで、僕が朝子さんを桜もちのような、とつい発言したこと、さくら水産で食べていた事などで、桜のコンサートを桜餅の3人仲良しがやることになったわけです。それにしても、酒の力は恐ろしい!(とはいっても僕は相変わらず一滴も飲んでいないのですが)

節子さんは、S&Sエンターテイメントという歌を教える学校の校長をしていらっしゃるプロの歌の先生です。朝子さんは音大のピアノ科を出られた方、ユキさんは生からのエンターテイナーで、3人は楽しく情熱的なステージをしてくれること間違いなしです。

これというのも、実は、僕が数週間前に夢をみたことから始まります。
節子さんが、TaoZenのワークショップで歌を教えているのです。皆、身体をいっぱい動かしてとても楽しそうだったのです。しかも、その歌もはっきりしていたのです。TaoZenでは、年に2曲くらいテーマソングを決めて皆で歌っていこうと決めたのでした。
ところが起きたら、その曲がなんだったかは覚えていませんでした。でもシーンははっきりと覚えていました。

というので、早速、節子さんにいつか実現したいんだけどとお願いしていたのです。
これが、こんな形で実現しようとは思いも寄らなかったのですが。

と、コンサートが決定した次の日。朝の瞑想の後に、夢で歌っていた曲を急に思い出したのです。(朝の瞑想の後だけは、15分ほどは僕は冴えているのです!)
”Stand by Me”でした。
ちょっとダサイけど、ローリングストーン誌で歴代のベスト500曲にも選ばれている名曲です。ジョン•レノンなどにも歌われています。簡単で勇気のでるスタンダードです。この曲を節子先生の指導のもとで皆で歌ってみようという企画もあります。夢の実現の一つです!
僕は、カラオケ文化には全く触れずに生きてきたし、歌を歌うのは苦手ですが、ぜひ、やってみようと思っています。僕が歌ってみようというのだから、誰でも大丈夫!皆でやると恥ずかしくない。

第一部は、桜もち3人娘のコンサート。
山本ユキ(ヴォーカル)佐藤朝子(キーボード)柴田節子(ヴォーカル)
第二部は、春にちなんで新しい決意と出発の瞑想。(大内雅弘)
第三部は、Stand by Me を歌って勇気をシェアする。
という内容です。

場所は、西麻布の交差点の近く、TaoZenの事務局のそばです。
日本では珍しい天井のとても高い素敵な場所です。この日は貸し切りになっていますので10時半までは自由に楽しんでいただけます。
その後青山墓地に夜桜でも見に行きましょうか?

ぜひ、友人もお誘いの上、気軽に桜もちとTaoZenの応援に来てください。
予約は特に必要がありません。100人はいっても大丈夫な所です。

すべてボランティアでやっていて、利益がでたら、それは子供のためか動物のために寄付しようということになっています。
ちょっとでも利益がでるように協力してください。

こういうこともいろいろやっていきたいと思っています。

急なお知らせで申し訳ありませんが、こういう急な驚きもTaoZenらしいなあと思っています。
お目にかかるのを楽しみにしています。

Post to Twitter