2009.07.08

ミッドタウンでの、七夕、満月の瞑想。

ミッドタウンで七夕、満月の瞑想のワークショップを行いました。
沢山の方が集まってくれたので、スタジオがいっぱいでした。

月の瞑想は、他の瞑想よりも情感が豊で、とても詩的なものです。
短冊も書いて、皆でムーンリバーを口ずさんだ。

ムーンリバーは、いろんな人が歌っているので、バーバラ・ストライザンドや、ルイ・アームストロングや、フランクシナトラなどもダウンロードしたのですが、一番歌が下手なはずのオードリー・ヘップバーンの歌っているのが、一番素敵なのはなんだろう。

ワークショッップを終えてから、ミッドタウンの後ろの公園で月を見に行ったのですが、雲に隠れてみえませんでした。
それでも見えない月に向かって皆で瞑想をした。

都会の真ん中でも、どこでも瞑想はできるし、自然を感じることが出来ます。

皆の純粋な気持ちがとても美しいと思った七夕でした。

Post to Twitter

| Posted at 00:03 | 瞑想 | この記事のURL | コメント(1)


 

ワークショップを終えて帰宅したら、とってもキレイな満月が出ていました。
皆で書いた願い事の短冊は、満月を味わってから七夕の歌を歌いながら燃やしました。
とっても素敵な七夕と満月、ありがとうございました。

posted by:チロ at 2009.07.0816:41

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES