シガラ(フラメンコ歌手のスター)のコンサート

僕は、ワークショップで様々な音楽を使います。
大体、前の日に、どんな音楽を使おうかとか考えます。
今年は、なんとなくテーマ曲がコールドプレイのviva la vilaになっています。これは、バルセロナのサッカーチームの今年のテーマ曲だったらしい。
それとbebe & cigalaというキューバのラテンジャズピアニストとスペインのフラメンコ歌手が一緒に演奏しているアルバムが好きで、これも流しました。そしたら、生徒の一人がシガラが、近くのビラノバという小さな街でコンサートを土曜日にすると言ってくれた。早速チケットを購入してもらって、夜に出かけた。

街の真ん中にあるプラザでの野外コンサート、始まるのは11時半というラテンなものでした。
フラメンコの歌は、僕は大好きですが、以前見たカマロンと比べると、ちょっとソウルが不足してるかなあという感じでした。でも、充分に本場の雰囲気を堪能しました。次の日の朝6時半の太極拳は眠かったけど。