2009.09.04

世界のセレブが集まるヘルス・リゾート「チバソム」体験。

415e4605.jpg

タイの王族が住むリゾート地、ホアヒンにある世界のセレブが集まるヘルス・リゾート「チバソム」を体験しようと3泊してきた。
この3泊4日というパッケージが最も短いもので、大体のお客さんは一週間以上はいるらしい。知り合いになったイギリス人などは、毎年ここに一ヶ月来ているそうだ。僕は、3泊でも大変な金額になるので、かなり悩んだというのに。

ここでは、チネイザンを始め、太極拳や瞑想、ヨガ、その他様々なエクササイズや、施術、そして美味しい健康食などが、上手にパッケージされているというので、今後のTaoZenのためと思って行く事にした。

ところが、ここで働いている人たちの数人が僕のことを既に知っている人がいて、着くなり早速、マネジャーとミーティング。なにか部屋も一番安いところを予約していたのにスイートにアップグレード。チネイザンのデモンストレーションやアドバイスを頼まれた。

ただ高いゴージャスなリゾートというよりは、内容で勝負しているリゾートだった。施設は思ったよりも小さくて超豪華という感じではない。朝から夜まで様々なクラスがびっしり準備されていると同時に、それぞれのお客様に会わせたプログラムを組んでくれる。食事も健康食だけど、美味しい。しかも食べ放題。オペレーションもスムースで、素晴らしいものがある。

ホリスティック部門のマネージャーのキャレンは、中国系の南アフリカ人。とても素敵な女性だ。他のマネージャにも紹介されて、早速コンサルタントとして次回来てほしいということに決定。

僕にとっても、大変に勉強になる良いチャンスだ。それにいろんなところでいろんな人にTaoZenを試して頂きたいという願いにも、またTaoZenのPRにとっても良いと考えて、早速引き受けることにしました。

太極拳や、気功のクラスをもったり、チネイザンを含めたTaoZenのセッションをすることになった。できたら早く来てほしいということなので、今年の12月に行ってみようと決定しました。

チバソムでは、自分の部屋以外では、カメラも携帯も禁止。これも、いいポリシーだと思った。(画像は僕の部屋のベランダからの朝5時半くらいのシーンです。ここで瞑想を毎朝しました。)

僕は、本当にラッキーだと感じました。こんな素晴らしいところで仕事が出来るチャンスを頂くだけではなく、運営の方法などの裏も経験できるわけです。

TaoZenをますます磨くためにも、大変なチャンスだと思います。TaoZenをセレブのためのものには決してしたくありませんが、彼らにも体験してもらいたい。と同時にそうじゃない人たちにも体験していただきたいというのが願いです。

Post to Twitter

| Posted at 23:25 | 未分類 | この記事のURL | コメント(1)


 

人の縁 とか 巡りあわせ はとても大切。
でも みんながみんなそううまく自分が望むようなすばらしい体験ができるわけではないと思います。
大内先生は 長年こつこつとやっていらっしゃるし、自ら世界へ出向いて行動を起こしているので そのような素敵な機会がめぐってきたのだと思いますよ。
きっと神様が もっとたくさん経験して、みんなに素晴らしさを伝えなさい って言っているのかもしれませんね^^v
がんばってください。

posted by:雫 at 2009.09.0610:38

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES