2011.03.15

先ほどは、途中でご免。表参道のスタジオに集ってきてくれた方たちと、

TaoZen表参道スタジオで、本当に心の響きあったひととき、有り難う。

最初、いくつかの気功を行った。柔軟性と軸を、テーマにからだを動かした。

それから深呼吸。今夜は全体呼吸をした。背骨を感じた深い呼吸。そして、祈りと瞑想。

素晴らしい瞑想だった。すこし話をして、なにか皆、すっきりした明るい顔で帰った。すっきりした顔でニコニコしても良いんです。笑っても良いんです。

こういう時にこそ、実際に会ってみることも大切だなあと感じた。

さて、今夜も23時30分から24時(日本時間)までの「皆でやる深呼吸と祈りの瞑想」は行います。海外の友人も沢山参加してくれています。

家に帰ってメールを見たら、TaoZenでチネイザンを習っている自衛隊員のダイちゃんから、「無事頑張っているから安心を!帰ったら顔出します。」というメールが入っていた。沢山の救助に携わっている方たち、充分に気をつけて、勇気をもって行動してください。

僕らは、それぞれの場所で、同様にやっていきますから。

Post to Twitter

| Posted at 23:12 | 未分類 | この記事のURL | コメント(9)


 

はい、風邪なので、亡きがらのポーズで布団の中で瞑想しました。これは有りですか?

posted by:タマゴ at 2011.03.1600:36

勿論、なんでも有り。それがTaoZenです。心の参加が一番大事だと思っています。

posted by:masahiro at 2011.03.1608:42

大ちゃん 元気に頑張ってくれてるんですね。
大内さん、連絡ありがとう!
今夜は、被災地で救援に当たられている大勢の方々にも思いを馳せ 祈りが広がりました。明日からも、そうしたいと思います。

posted by:かっしゃん at 2011.03.1601:57

今朝は13度くらいでした、いまは22度あります。こんな穏やかな日を瞑想で感じてもらえますように!!

posted by:なお at 2011.03.1606:55

場所や時間が変わっても、みんなの心は一つなんですネ この瞑想をこつこつ積み上げて生きましょう!

posted by:タマゴ at 2011.03.1614:31

今ガクト(ミュージシャン)のブログ見ました。段取りが明確で迅速でした。各県から被災地までの、炊き出しのボランティア等のシャトルバスを運航して欲しいですね!皆さん思いきり泣く事もできない…「おしん」の田中裕子さんに来ていただくとか……ん、皆さんはどんな形で参加しますか?

posted by:わらび at 2011.03.1617:32

びっくりするくらいハートが開いて楽になりました。恐るべしTaoZen瞑想!

posted by:ようこ at 2011.03.1709:20

ありがとうございます。表参道の道場が知りたいです。

posted by:金 幸二 at 2011.03.1916:38

http://www.taozen.jpで見て頂けると、分かります。僕たちは道場とか先生とかは、使わないようにしています。
スタジオと呼んでいますが、「大人の幼稚園」というのがコンセプト。施術室もあるのですが、これは、チョコレートルーム。

まあ、本当は道場でもあり、寺院でも、あるのでしょうが、あくまでも、楽しくというのがあるので。

僕は、先生ではなく、大内さん。アメリカやヨーロッパでは、masahiro。
そんな感じですが、ぜひ、いらしてください。

posted by:masahiro at 2011.03.1918:26

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES