タイ・パーティの景品。特賞は、タオガーデンでのリトリート。

タイ語の看板もなかなか良い。

 

そうそう、報告していませんでした。26日のTaoZen会員の為のタイ・パーティ、盛況に終わりました。

杉本さんのアイディアで、タイの雑誌をあちこちに張って、スタジオがすっかりタイの屋台風に変身。

ケイタリングは、勿論タイ料理。(ちょっと塩辛すぎた)

今回は、ビンゴゲームでタイからの景品がどっさり当たるというアトラクションがありました。

特等は、来年の僕のタオガーデンでの5日間のリトリートのレッスンの部分ご招待。残念ながら、航空券と宿代は、今のTaoZenでは持てないので実費ですが、大変な価値のある特賞。

あとは、僕がチェンマイのナイトバザールでいろいろ購入してきた景品たち。僕は、その日の早朝にチェンマイから戻ったばかり。

購入したものは、民芸品みたいなものが多く、タイの山岳民族の生地で作られたパンツ、バッグ、エプロン、ポーチなど。それにハーブボールやら、レモングラスティー、トムヤンクンの材料など。

景品の数々
ハーブボールは人気が高かったようです。民芸品は、作りの良いものを選んできました。

結構大変だったんだよなあ。広いバザールから物を選んで、それで、値段の交渉もして。

景品を、とても喜んでくれた人もいたけど、ちょっと不思議な反応もあったり、まちまちでした。

参加してくれた人には、何かしらが当たるというとてもラッキーなパーティでした。

血液を綺麗にしたり、目にも良いと言われるブルーピー茶や、レモングラスは誰に当たったのかなあ。僕は気に入っている品ですが。

Post to Twitter