チェンマイで瞑想と太極拳のリトリート。2月3日から。

 

 

昨年も行いましたが、今年もタイのチェンマイにあるタオガーデンで  2月3日から9日までの5日間、リトリートを行ないます。

タオガーデンというと日本からも有名人も含めて、世界的に人気のヘルス・スパ・リゾートで、チェンマイの郊外の自然の中にあります。

広大な敷地に、瞑想ホールや統合医療のスパ、プール、テニス場もあります。農園もあり、食事はオーガニック。

チネイザン(氣内蔵)のワールドヘッドクオーターでもあります。

ここで、集中的に太極拳と小周天という瞑想を行なうリトリートです。リトリートというのは、まあ、合宿ですけれど、合宿というとなんか厳しい感じだと思いますが、もっと緩ーく、でもきちんと行なうので、リトリートと呼んでいます。

ヨーロッパやアメリカの人も混じって、年齢も昨年は9歳から86歳まで色とりどりでした。

英語があんまり出来なくても、大丈夫です。

ぜひぜひ、参加ください。どうしても全部参加できない人は、途中参加も認めています。

皆で美味しくて身体に良いものを食べて、心にいいことをして、夜はチェンマイまでナイトマーケットに出かけたり、昼寝も皆でしたり、朝早く木の下での太極拳。盛沢山です。

詳しくは、http://www.taozen.jp/masahiro_workshop/まで。

 

 

Post to Twitter