誕生日。沢山の人からのメッセージにビックリ。

実は僕の誕生日。

そうっとしておこうと思ったのに、ファイスブックなどのせいだろう、沢山のメッセージを頂きました。

有り難うございます。

これからも、沢山の人に迷惑をかけながら、前に進んでいこうと思っています。

宜しくお願い致します。

ここでちょっと、恥ずかしいけどいつも本当に有難いと思うことを告白します。

誕生日に特に思うんです。

今まで心を開いておつきあいさせて頂いた女性数人(?)、前の奥さんや一緒に住んだ人も含めて、僕のような男にきちんと誕生日のメッセージを送ってくれます。

これには、本当に涙です。僕のほうは、すっかり忘れてしまうのに。(ご免)

ある一線を越えて心を開いた繋がりを持てた関係、愛をシェアして関係というのは、なにがあっても壊れることがない!と僕は信じています。

もちろん、誤解があったり、失望があったり、間違いがあったり、いろいろすることもあるのですが、そんなことでは壊れない。

こんなことで壊れるくらいならば、それは愛ではなくて他のものだろう。

肩の力を抜いて、でも一生懸命積極的に生きていきたい。そしてできるだけ正直に繋がって生きていきたい。

一人では生きていけないものです。

友情というのが一番の宝だと思っています。それが男性でも女性でも、年齢が違っても、文化が違っても。

僕の宝は、どんどん広がっていくと同時に、昔からの宝が宝石のほうに輝いていくのが、本当に嬉しい。

有り難う。

 

Everyday is Birthday for you and for myself.

Post to Twitter