2013.05.11

世界で一番のスパに選ばれたアナンダでの、楽しい仕事。

世界で一番のスパにアナンダが選ばれている。世界のスパリゾート、ベスト10みたいな特集をいろんな雑誌が良くやっているけれど、

コンデナストのトラベラーは、間違いなくトップクラスの旅行誌だ。

そこで2012年のトップはアナンダ。http://www.cntraveller.com/awards/the-readers-spa-awards/readers-spa-awards-2012/ananda-spa-himalayas

僕が先月、ビジティング・マスターという大げさなタイトルで招待されたところ。

Ananda in the Himalayas というのが正式な名前だ。

スパの受付で。 一緒に働いたインド人のスタッフと。

スパの受付で。
一緒に働いたインド人のスタッフと。

流石にマハラジャの館。 ハイティーも素晴らしい。

流石にマハラジャの館。
ハイティーも素晴らしい。

スパでは、アユルベーダに基づいたカウンセリングが始めにある。

それから、クライアントにあったプログラムを構成するようになっている。

僕は、ここで太極拳やチネイザンや瞑想を教えた。

僕が使わせてもらった部屋は景色もなかなか。太極拳は外のマハラジャの使ったカナペで。

自分の部屋では、いろんなハーブ風呂が注文できる。ミルクバスとか、花の風呂とかをトライした。一人で楽しむには勿体ない感じだ。

朝はヨガのクラスに出て、夕方はベダンタというインド哲学を学び、僕にとっては仕事でもあるけれど、優雅なひとときだった。

そして様々な国の人たちにセッションをすることもとても勉強になる。

いろんな国の人に教えながら、いろんな環境の人に教えながら、そしていろんなものを学びながら、すこしでもTaoZenの瞑想法や呼吸法、チネイザンなどが進化させていきたいと願っている。

これはアユルベーダに基づいたハーブバスらしい。

これはアユルベーダに基づいたハーブバスらしい。

 

バラの花がいっぱい。外の見えるお風呂も素敵だ。 外からは誰も見えない。ご心配無く。

バラの花がいっぱい。外の見えるお風呂も素敵だ。
外からは誰も見えない。ご心配無く。

 

太極拳をやっているとクジャクが興味深く近づいて来た。

太極拳をやっているとクジャクが興味深く近づいて来た。

 

Post to Twitter

| Posted at 23:59 | 未分類 | この記事のURL | コメント(2)


 

この大内さんの写真、すっごく溶け込んでいて、ふだんからここの方みたいですね〜。

いろんな場所で、いろんなことをされてるんだなあ!とただびっくり!私もがんばろうってなんだか元気が出ます。(^。^)
たくさんの出会いがあるんでしょうね。

posted by:rie at 2013.05.1518:32

有り難うございます。
普通に撮ったのですが、実はもっともっと撮りたいシーンがいっぱいあったのです。
でも一人で歩いていると、人にぶつかる、ぶつかる。
怖いような顔をする人はいないのですが、なんとなく遠慮がちでした。

posted by:masahiro at 2013.05.1519:40

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES