Happy St. Valentine’s Day !

Happy St. Valentine’s Day !

Happy St. Valentine’s dayハート

バレンタインデーって、いったいなんだろうと思って調べてみました。
ja.wikipedia.org/wiki/バレンタインデー で調べると結構面白い。
日本では、神戸モロゾフが始めたとか、ソニーが広めたとか、書いてあります。チョコレートをプレゼントするようになったのは、19世紀イギリスから、らしい。
アメリカは、むしろ男性から、花やジュエリーを贈ることが多いようです。女性は、カードを挙げるみたい。(笑)

とにかく、愛を表現するってことは、素敵ですよね。
バレンタインの日だけでなく、もっと、表現してもいいかもしれません。

よく思うことがあるんですが。近い人、例えば、家族とか、夫婦とか、そういう一番大切な人に対しては、なんか、適当に対処していて、知らない人とかお客様や、仕事の関係の人たちには、丁寧にしている自分を見つけませんか?
なんか、つっけんどんになるというのが、かえって愛の証明になってたりして。
そういうことも、ちょっと考えてみたいなあって、思います。
恥ずかしいのかなあ、それとも、面倒くさいのかなあ。癖かなあ。

そんなことを、考えるバレンタインでした。
とにかく happy St. valentine’s day to all of you.ハート

Post to Twitter