2007.02.14

Happy St. Valentine’s Day !

Happy St. Valentine’s dayハート

バレンタインデーって、いったいなんだろうと思って調べてみました。
ja.wikipedia.org/wiki/バレンタインデー で調べると結構面白い。
日本では、神戸モロゾフが始めたとか、ソニーが広めたとか、書いてあります。チョコレートをプレゼントするようになったのは、19世紀イギリスから、らしい。
アメリカは、むしろ男性から、花やジュエリーを贈ることが多いようです。女性は、カードを挙げるみたい。(笑)

とにかく、愛を表現するってことは、素敵ですよね。
バレンタインの日だけでなく、もっと、表現してもいいかもしれません。

よく思うことがあるんですが。近い人、例えば、家族とか、夫婦とか、そういう一番大切な人に対しては、なんか、適当に対処していて、知らない人とかお客様や、仕事の関係の人たちには、丁寧にしている自分を見つけませんか?
なんか、つっけんどんになるというのが、かえって愛の証明になってたりして。
そういうことも、ちょっと考えてみたいなあって、思います。
恥ずかしいのかなあ、それとも、面倒くさいのかなあ。癖かなあ。

そんなことを、考えるバレンタインでした。
とにかく happy St. valentine’s day to all of you.ハート

Post to Twitter

| Posted at 13:23 | 未分類 | この記事のURL | コメント(3)


 

ご無沙汰しています!
えっ!?アメリカでは、ジュエリーもらえるんですか!?いいなー。
私は朝から義理チョコを配り歩いています。この日本の風習もやめてほしいです{落ち込み}

posted by:VIVIANA at 2007.02.1417:09

バレンタイインか~、まったく無縁な一日でしたね。
このままでは何ももらえなかった寂しい一日になってしまうので、誰かにプレゼントした楽しい日にするため、あるテクニックをご紹介します{笑顔}
耳の周囲をタップするだけでアファメーションを潜在意識に効果的に浸透させてくれるそうです。僕もアファメーションを唱えるときに使っています。
詳しくは、
//homepage1.nifty.com/tips/eft/jitsugen1.htm
を見てください。とても簡単なので一回読めばすぐにできますよ。

posted by:空 at 2007.02.1421:57

久しぶりの書き込みです{音符}
バレンタイン、風邪引き発熱で色気なし{ダメ}でした。
でも、バレンタインに関係なく周りの人には素直な気持ちでいれると良いですね。
そうあれるようにしま~す!

posted by:mimi at 2007.02.1512:13

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES