2015.10.28

富士山は、やはりすごい。ふふ山梨でのミニリトリート。

富士山が見えると、単純に嬉しい。

富士山が見えると、単純に嬉しい。

ふふ山梨で、10月16日から18日まで天真爛漫太極拳のミニリトリートを行った。

天気予報では富士山が見えないような予報だった。

17日は、富士山がちょっと頭を見せてくれてラッキーと喜んで、富士山を見ながらの瞑想と太極拳。

18日には、なんと全貌を見せてくれた。

まあ、半分外人の僕は単純に感動。でも皆んなも感動してくれていたので、これは万人が感じるなにかかと思って、ちょっと安心。この僕でも、普通の日本人になりたい願望が、少しあるわけだ。

富士山という山は、ちかくに高い山がない。しかも形になにか崇高なものがある。

世界中のいろんな山や風景を見てきたけれど、やはり凄い山だと思う。

朝ごはんも富士山を見ながら。

朝ごはんも富士山を見ながら。

素敵な縁で、ふふ山梨という素晴らしい施設でリトリートを行わせていただいた。

ローケーションも良いけれど、僕はこのホテルのデザインが大好きだ。

もしフランクロイドライトの弟子が日本にいたら、こういうものを作ったのではないかと思う。

木や瓦や、そして自然と空間を十分に贅沢に使ったデザイン。象というクリエイティブグループの作品らしい。

太極拳や瞑想を、林の中で行ったり、富士山を見て行ったり、水の瀬で行ったり、静かな天井の高い部屋で行ったり大きな敷地を自由に使わせていただいた。

キャンプファイヤーをやったり、星のみえる露天風呂でのひと時、美味しい食事、もちろん昼寝とおやつ付きで、豪華なひとときだった。

ぜひ、またここでリトリートを行いたいと思っています。

休憩時間、わきあいあいあって、これだあ。

休憩時間、わきあいあいあって、これだあ。

オヤツ! 美味い。さすがの巨峰とシャインマスカット。

オヤツ!
美味い。さすがの巨峰とシャインマスカット。

森に包まれての瞑想。

森に包まれての瞑想。

+++

久しぶりにブログに挑戦。

書きたいことは、本当に一杯あるのだけれど、なにかがストップしています。

そのことについては、いつか書きたいと思うのですが、とにかくまた始めてみようと思っています。

読んでくれている人は、ぜひ応援をお願いします。

 

 

Post to Twitter

| Posted at 01:23 | 未分類 | この記事のURL | コメント(3)


 

大内さん
おひさしぶりです。
ふらっと訪れてみたら、ブログが再開しており嬉しいです。
応援しています。

富士山きれいですね。私も大好きな山です。

posted by:よしおかかな at 2015.11.0314:44

楽しみにしています!
いつかふふにも行きたいです。

posted by:Moeko at 2015.11.0517:47

Masahiroさんの投稿を読むとなんだか「にやっ」と微笑んでしまいます◎
どうもありがとうございます。書き続けて頂けたら嬉しいです。応援しています◎

posted by:Mariko at 2016.01.0623:00

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES