日々是瞑想の独り言#4 transformation

「日々是瞑想の独り言」ということで、ちょっと書き始めた。特に瞑想の後のひとときや、歩いているときにふと思うことなどを簡単に書いておきたいなあという想いがあったので、はじめてみた。決して教えとかそういうものではなく、あくまでも独り言です。

これをいつものブログの最後や、エルオンラインのコラムの最後に付け始めたのですが、なんか独立させて載せたほうが、混乱が少ないだろうかと、それこそ、今朝の太極拳をやっているときに思った。どう思いますか?twitterでやったらどうかというアイデアもでたけれど、僕はじつはtwitterをやっていないので、研究してみないとなあ。

ひとり言#4

人はchange できないかもしれないけれど、tranformはできる。チェンジというのは、本当に価値観や、性格や、気質や、生き方が変わることだとすれば、トランスフォーメーションというのは、根本的に変えるのではなく。レベルアップすると考える。とくに他人を変えようとしたり、自分を変えようとするよりは、トランスフォームしようとするのが自然だと思う。

Post to Twitter