大声の英語

久しぶりにNYに来て、ここの英語は早いなあって感じた。

みんなかなりの早口だ。それに大声で話す。

歩くのも、東京よりも早い。

こういうところで30年以上、住んでいる(住んでいた?)僕自身が信じられない感じだ。

久しぶりに親友のラフィとランチ。今、注目のレストランの一つのABC Kitchenに言ってみた。

なかなか面白いデコーだし、食事もすべてオーガニックで、美味しかった。

混んでいたので、カウンターでプリフィックスのランチを食べた。皆、大声で話すのでこっちまで大きな声になってしまう。

こうして大声で英語を話すのも、でも気分が晴れる。

Post to Twitter