2007.02.26

オスカーを見て帰ろうとしたら、雪でした。

友人の家でオスカーをTVでみました。
僕は、どちらかというとハリウッドの映画はあんまり見ないので、どちらかというとインデペンデントの小さな予算の映画とか、ヨーロッパとか、アフリカとかの外国の映画がすきなので、実はあんまり見た作品はありませんでした。
っで、終わったのが12時過ぎで、さあ帰ろうとしたら、外は雪で道は凍っていました。
車もほとんど通っていなくって、タクシーも捕まらず、歩いて帰ってきました。
いま、1時半、これから、簡単な瞑想をした寝ます。
明日まで、続きらしいですよ、この雪は。

おやすみなさあああい。

Post to Twitter

| Posted at 15:18 | ニューヨーク・ライフ | この記事のURL | コメント(2)


 

日本は暖冬で、東北地方も雪が少ないらしく、東京では一度も雪らしい雪は降っていません{雪}
最近瞑想の時の時間の経過が前より早く感じられるようになりました。初めの頃は11~12分位だったのが、ここ2日間ほど、気が付くと20分位たっています。49日行のおがげで瞑想がより身近なものになりました。

posted by:ミラクルさき at 2007.02.2623:06

受賞者(作品)発表の台詞って、直訳すると「オスカーは○○へ行く」って言うんですね。
ごく普通の言い回しかもしれないけど、英語があまりできない私は、何となくしみじみしてしまいました。
賞にしても、お金にしても、力の強い人がつかみ取るというより、一番強く念じた人のところに、向こうからやってくる筋合いのものなのでしょうね。

posted by:シードル at 2007.02.2708:50

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES