キーワード「タオゼン」を含む投稿一覧


2012.04.11

瞑想の新しい本が5月9日に発売になります。

ゴールデンウィーク開けの5月9日に新しい本が出る予定です。

今回の本には、念いが一杯入っています。それが上手に表されているかは、自信がありませんが、短い時間に精一杯やったと思います。

『1分瞑想』というタイトル案での依頼で、最初はそんなの無理だと思ってお断りまでしようかと考えたのです。嘘のことは書きたくないですからねえ。

でも、実際やってみると一分瞑想というのも、とても意味があることが分かりました。この辺のことはまた、別の機会にゆっくりと。

数日前に、第一回目のゲラが上がってきました。読むと直したい所が山とあってキリが無いのです。

でも、時間切れですし、今の僕の日本語を書く才能の限度というものもありますから、これで良しとしましょう。

昨夜まで、僕はいろいろ書き直したりしていましたが、今頃は編集のかの子さんが汗かいて頑張ってくれているのじゃないかなあと思います。

表紙も出来上がりました。どこよりも早く、ここで表紙だけでも見てください。デザインは、今回は無理を言って、タオゼンのマークを作ってくれたリカちゃんにやって頂きました。有り難う。

とりあえず、どこよりも早く、表紙を披露させて頂きます。

ばななさんには、お父様がお亡くなりになった週だったのにも関わらず、帯に紹介を書いて頂きました。本当に感謝です。ここで改めてお礼を申し上げます。

(電話では、どうもきちんと上手にお礼を言えないので。)

Post to Twitter


 
| Posted at 23:41 | この記事のURL | コメント(3)
 
コメント(3)

2011.08.22

『内臓を元気に、残暑を乗り切ろう』明日、23日(水)チネイザンの紹介ワークショップ。

『内臓を元気に、残暑を乗り切ろう!チネイザン』というタイトルで、中目黒GTホールで100人ワークショップを行います。

出来るだけ多くの人に、タオゼンを体験して頂こうという企画で2ヶ月に1回ほど,毎回テーマを変えて行っている企画です。

今回は、先月おこなったチネイザンの紹介の続きですが、前回出席されていない方でも、勿論大丈夫な内容になっています。前回は、臍と腎臓を中心に行いましたが、今回は、五臓六腑の中からさてなにを選ぼうかなあ? 肝臓を中心に行おうかなあと思っています。

内臓と感情の関係、臓器同志の関係なども説明したいと思っています。例えば、肝臓と怒りがとても密な関係になっているとタオでは考えています。

自分で出来るセルフ•チネイザンや、ヒーリング・サウンズ、そしてチネイザンのデモンストレーションも行います。

夏で疲れているのは、主に内臓です。ぜひ、チネイザンで疲れた内臓を活性化しましょう。

——————————————————-

日時:8/23(火)19:00~21:30
場所:中目黒GTプラザホール
東京都目黒区上目黒2-1-3
Tel: 03-6412-5377
http://www.nakamegurogt.jp/information/01.html
《最寄駅》 東横線/日比谷線 「中目黒駅」 下車すぐ
料金:1,050円 ※当日精算
服装:動きやすい服装(着替え可能)

Post to Twitter


 
| Posted at 18:44 | この記事のURL | コメント(0)
 
コメント(0)

2011.08.19

芦屋でのチネイザン。

ある縁から兵庫の芦屋で、チネイザンの説明会とセッションをしました。

最初に説明会をしてから、三日で12人ものプライベートセッションをしました。説明会に、関西に住むタオゼンのメンバーたちが集ってくれたこと、そして期が違っても、その人たちが仲がいいのが、とても嬉しかった。そういう仲間を広げて行きたいと願っています。

芦屋見学と神戸で美味しいもの、なんて思っていたのですが、そんな時間は全くなしでした。

それにしても、チネイザンのパワーをつくづく実感。やるとやるほど、じつに知恵と直感に満ちたセラピーです。そして一回一回、違う発見があるのも凄いなあと思います。

もっともっとチネイザンとともに進化していきたいと思います。

今、帰りの新幹線の中。じつに乗り心地の良い列車です。静岡付近での大雨で20分ほど遅れているということを、何度も何度も謝るアナウンスするのは、なにか僕には妙な感じ。新幹線にのるのは、大好きだ。富士山とかが見えると毎回、感動してしまう。

Post to Twitter


 
| Posted at 18:05 | この記事のURL | コメント(0)
 
コメント(0)